代表取締役メッセージ

 

CEO

弊社は人工知能を身近にみんなに役立てたい、そんな夢を実現するベンチャー企業です。

私は、世の中の人達の価値観や生活を、変えていけるような事がしたいと常々考えています。そのための目標は、15年で世界最速で強いAIを創りチューリングテストをパスすること、世の中の役に立つAIプラットフォームを提供することです。対話や音声認識、マイクや機械学習を組み合わせた、どんなエンジニアーでも気軽に使えるプラットフォームを目指しています。

今日インターネットの出現や情報量の増加に伴い、世界中で高度なデータ分析が求められています。膨大なデータにとって必須なものこそが数理の力です。そして皆さんの身近にある自動化されたデータ分析として検索エンジンが有名でしょう。検索エンジンは分析と学習を同時に行い、ユーザーの使用と共に自動で学習し、次の検索での当たる確率を高めることが出来ます。そのビッグデータ解析を私が今まで研究してきた測度論、経路積分、様相論理、ファジー論理、現代論理学をもとにShannonLabでは行っております。

当社で開発した自動学習・推論機マインドビューを応用した映画をあてる映画をあてる脳くらげでは蓄積されたデータからあなたの考えている映画を予測して当てることができます。対話をすることで体調や病気の予防をすることもできるケアーエージェントもあります。さらに弊社で独自開発した音声認識技術やノイズキャンセルマイクを使えば通常の生活環境でも問題なく声での対話が実現できます。これからのAIを推進するため皆様のご期待に応えられるよう、これからもどんどん挑戦していきたいと思います。

21世紀に突入し早10数年、IT革命の波は徐々に大きく様々な変化を魅せています。
私たちはその様々な変化をみなさまの生活の中により「ワクワク」「どきどき」「快適」な形でお届けします。
みなさまにお願いしたいことは3つだけです。
人工知能を『信じてください』『仲良くしてください』そして『愛してください』

代表取締役 田中 潤