AVATAR-U.com

AVATAR-U.comとは

Avatar U はTTS(Text to Speech)とあいまい検索を利用したサイトの拡張機能の1つで、誰かがそのサイトに訪れると自動的にサイトの紹介文をAvatarUが読み上げます。さらにその訪問者が質問がある場合、その質問をAvatarUのウィンドウに入力すると、それに対して設定された回答をすることができます。この回答文はサイトのオーナーが編集することが可能です。


実装機能一覧

  • テキストでの会話
  • TTSによる発話
  • 独自キャラクターのアップロード
  • 対話文章の編集
  • 話す声のスピード、ピッチの変更

使用例

「今エンジニア募集しています!」「今だけ冬服が20%OFFです!」など、企業様がサイト来訪者にまず先に伝えたいことをAvatarUがアナウンスします

Shannon Lab株式会社のホームページに実装しました。
下のリンクから実際にサイト訪問者としてAvatarUを使うことができます。


AvatarUの実用的な使い道

Avatar U は5分で導入できる簡単なサービスとなっています。
先進的なイメージをサイト来訪者様に与え、伝えたい正確な情報を伝えられます。さらに企業のマスコットキャラクターに喋らせることも可能です。


ログインからキャラクターの登録までの流れ

1. avatar-u.comにアクセス

avatar-u.comにアクセスします。

2. 「Google+」または「Facebook」でログイン

3. キャラクターの追加

左の「Home」画面からキャラクターを追加します。
デフォルトでは弊社のキャラクター優子ちゃんが設定されております。

「キャラクターの詳細」ボタンよりご自分のキャラクターを設定いただけます。

画面に従いご自身のキャラクターをアップロードします。
弊社では優子ちゃんに加え、「脳くらげ」も無料公開しております。
こちらから無料ダウンロードできます。

ダウンロード後、解凍して出てきたファイルのうち「nokurage」という名前のフォルダをzipファイルにします。「キャラクターの編集」から編集画面に移動したのち、choose fileからそのzipファイルを選択して完了です。

4. スクリプトの埋め込み

キャラクターの下に表示されているスクリプトをご自分のサイトに埋め込んでいただきます。

ワードプレスも対応しているためお気軽に使っていただけます。


Q&Aの編集

メッセージ編集画面へアクセス

ホームのサイドバーにある「Q and A編集」をクリックします。

「Q and Aの追加」をクリックします。

質問と答えの入力

「質問」と「答え」を入力し、追加ボタンを押します。

プランの上限を超えた場合

現在利用中のプランの上限を超えた場合は下記のようなボタンが表示されます。


プラン料金表

導入費用は下記のようになっております。登録するQ&Aの数に応じて料金が決まっており、ただいまお求めやすい価格設定となっております。
??個人のお客様向け

登録単語数 お値段
15対話まで 無料
100対話まで 月々300円
100対話から500対話まで 月々1000円
500以上 月々2000円

*法人の方はお問い合わせから、お問い合わせください。